fc2ブログ

マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕 その3

笹の葉に色とりどりの短冊がさがりました。
    CIMG3355.jpg
メールでメッセージをいただいたり、お店で書いていただいたり、
通りがかりの方が付けさせてねと書いていかれたり、どの短冊も
すてきなものばかりです。
    CIMG3351.jpg CIMG3348.jpg
コレ付ける?と果物の形をした飾りをわざわざ買ってきてくださった
方がいらっしゃいました。
色紙で作られたクリスタルのようなお星様や七夕飾り、なんと
コーヒーカップの飾りまでつくってきてくださったかたもいらっしゃ
いました。
おかげさまで笹がぐ~んと七夕らしくにぎやかになっりました。

明日、笹は燃やしていただきます。
みなさんの想い、私たちの想いがどうぞかないますように!

| 今日の出来事 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おりひめ様。コメントありがとうございます。
おかげさまで、とてもすてきな笹になりました。
来年に残そうかと思いましたが、日本古来の風習
に従うことにいたしました。

来年も笹をいただけるようですので、またよろしく
お願いいたします。

| マウンテン | 2007/07/08 23:38 | URL | ≫ EDIT

このお星様は
おしゃれ工房(NHKテキスト)7月号を参考に作りました
折り紙で 童心にかえるつもりが
折り方を解読するのに 悪戦苦闘!
友達を巻き込んで やっと完成した時は
思わず にんまり
(後で折り方をテレビ放送で見た時は あんなに悩んだのが恥ずかし~)

来年はさらにパワーアップした七夕さまに!!

| おりひめ | 2007/07/08 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://happymountain.blog70.fc2.com/tb.php/277-68d591bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT