マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ、引越しします。

長らくお世話になった、FC2のブログから、
Amebaのブログに引越しすることになりました。

アドレスはこちら

これまでと変わらずのご訪問、お待ちしています。


| お知らせ | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国王のスピーチ



高槻シネマセレクトさんにて
映画を見た-!

「英国王のスピーチ」

素晴らしい映画。
誰も死なない、何も壊れない、
カ-チェイスもない、
お色気もない。

けれど、心に響く。

自分の立場を理解し、向上していく姿に、
勇気をもらった。

今、余韻に浸りつつ、ワイン飲んでます。

エネルギーチャ-ジの日曜日、
バンザ-イ!


| 今日の出来事 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュ-ンブライドのようなケーキです。



今日のケーキは、
「ホワイトチョコのム-ス」です。

つくるたびに、白い様子が
花嫁さんみたい…と思います。

おりしも6月。
みなさんお幸せにね!

| マウンテンのスウィーツ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ メロンパン



今日はメロンパンの日。

Country Eyesさんの
とびきりおいしいのが届きました!

| マウンテンのスウィーツ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいブリン



がんばっているかなちゃんにと、
お客様がブリンを買ってきてくださいました。

あったかい心が、かなちゃんに
伝わるとうれしいですね。

で、かなちゃんのおかげで
おいしそうなブリンのお相伴に預かれます。

ラッキー!!

| 今日の出来事 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなちゃん、二日目。



昨日は、コーヒー豆の販売補助。
今日は、喫茶の補助です。
声も大きくなってきたし、
動きもすばやくなってきました。

だいぶ、慣れてきたね!

| 今日の出来事 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学生の職場体験学習中!



高槻ハ中生のかなちゃんです。
今日と明日、11時から15時まで
職場体験学習に来ています。

ようし、ビシビシ鍛えるよ!
なぁんて、ウソウソ。

来てくれてうれしい。
普通にちゃんと教えますよ。

みなさんよろしくお願いします!

| 今日の出来事 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水無月ブレンド



今日から6月。すっきりと過ごしたいですね!

さて、今月のブレンドは、
「水無月ブレンド」

ベ-スはドミニカ。
味の奥行きとしてブラジル、
余韻にタンザニアを使っています。
すっきりキレの良いコーヒー。

じめじめした梅雨でも、
おいしくホットコーヒーを
楽しんでいただけます。


| コーヒー&紅茶の話 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

