マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY コンサート

  HAPPY コンサート

天神にて、二胡とキーボードのライブを
開催します。

風を感じるステキな音色の二胡を
西村弥音子さんが演奏してくださいます。

日時…7月11日(土)
    12:00~12:45と
    3:30~4:15の2回
   
それぞれ1時間前から開場。
ゆっくり、サンドイッチやケーキなど
お召し上がりいただいた後に
演奏をお楽しみいただきます。

ただ今、チケット発売中。
天神または芥川にてお買い求めください。

二胡コンサート200907-1

| お知らせ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業体験・2009

地元の中学生達が、がんばって働きました。

CIMG4642.jpg CIMG4645.jpg
IMG_2082.jpg IMG_2084.jpg IMG_2095.jpg

元気にあいさつ・笑顔。
マウンテンのモットーを理解してくれたかな…

こどもがこどもらしく生きていくのが大変な時代。
健やかに伸びやかに成長されますように!

ご協力いただいたお客様、ありがとうございました。

| 今日の出来事 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reiko’s Works

「アートの棚」オープン記念イベント

 高槻在住のフラワーデザイナー
 川上礼子さんによる
 フラワー展です
  アートの棚200907-1
 ヨーロッパ仕込みの洗練された
 Reikoさんの世界を
 お楽しみください

 

| お知らせ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はちみつ生キャラメル

天神のメニュー「ケーキプレート」についている
 IMG_2038.jpg

はちみつ生キャラメル(スプーンのなかのもの)
おかげさまで大好評。

ハチミツ、生クリーム、牛乳を、約一時間、
こがさないように弱火にかけて混ぜながら、練り練り。
 IMG_1861.jpg

材料と作り方はいたってシンプル。
なのですが、時間と根気が必要。

さあ、できました。
ハチミツの香りが一杯の生キャラメル。
 IMG_1862.jpg

とってもおいしいよ!とちょっと自慢の一品です。

| マウンテンのスウィーツ | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピマ!

とても気持ちのよい6月1日の月曜日、
第三回マウンテンHAPPYマーケット
開催することができました。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
開催場所であるマンションにお住まいの方々や
自治会の方々には、心かtら感謝いたします。
出店していただいた各方々には準備、当日、片付けと
ご苦労をおかけしました。
おかげさまで、にぎやかに楽しい催しとなりました。

次回は夏をこえて9月の予定です。
みなさまどうぞお楽しみに。
またのお越しをお待ちしています。

PAOHちゃん ハピマVo.3 しましま★エンジェルさん

| 今日の出来事 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

