マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツチーム

マウンテンのスゥィーツを支えてくださっている
Country Eyesさんと
Piccolo Ciliegeさんの
近況をご報告。

いつもおいしいタルトやシナモンロール・アンパンなどを
作って下さっているCountry Eyesさんは、

   カントリーアイズ

パン教室やトールペイント教室の先生でもあられるので
大忙しの毎日。
そんななかで、毎年この時期に行われる「ロハスフェスタ」に
参加されます。
今年は、明日25日(土)と26日(日)に万博公園にて
開催されます。
お得意の焼き菓子を持っていかれるとか。
「雨女なのよ」とおっしゃいますが、さて明日のお天気は…。
みなさんもぜひお出かけください。

毎週金曜日に、みなさんに召し上がっていただいている
バラエティーにとんだケーキを作ってくださっているのは
Piccolo Ciliegeさん。

   石上さん

作るのも食べるのも大好き!で、そのカロリーは
テニスで消費されていらっしゃるとか。
スマートではつらつ、好奇心一杯の楽しい方です。
最近、クッキーにアルファベットが型押しできるはんこを
買われたとか。それで、さっそくこんなかわいい
クッキーを焼いてくださいました。

   IMG_1896.jpg

名付けて「クマちゃんクッキー」
バニラ・抹茶・紫芋の3種類。
明日、芥川・天神両方のお店で召し上がっていただけます。

おいしいものは幸せ!

お二人とスタッフさんとマウンテンままたちが
毎日、せっせせっせとケーキやパンを作ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| マウンテンのスウィーツ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイクドレアチーズ

新作ケーキ ベイクドレアチーズです

 IMG_1697.jpg IMG_1895.jpg

焼いているのに、白くてしっとり。
まるでレアチーズのような絶妙な味。
ちっちゃいオレオを飾りに使いました。

明日、芥川・天神どちらでも召し上がっていただけます。
どうぞお楽しみに!

| マウンテンのスウィーツ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーライト

考えた人、頭が柔らかい。
コーヒーライトです。
お店に欲しい!

  coffeecuplight.jpg

| お気に入り! | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンのおやつ

「ケーキは食べたいけど、たくさんはいらなくて、
でも、ちょっとだけ甘いものがほしい…」
というお客様のご要望におこたえして、
小さなクッキーや焼き菓子の登場です。

スイーツチームのCountry Eyesさんや
  IMG_1837.jpg

Piccolo ciliegeさんのご協力のおかげで、
  IMG_1829.jpg

ほら、こんなにかわいいおやつが並びます。
もちろん、天神の工房でも毎日焼いています。

  IMG_1717.jpg

ティータイムのお供にどうぞ!

| マウンテンのスウィーツ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー教室・2回目

桜がはらはらと舞う風情のある今日、
天神にて「コーヒー教室・第2回目」を開催しました。

とても気持ちのよい日なので、ドアも窓も全開フルオープン。
さわやかな風を受けながら…ドリップ実習。

IMG_1842.jpg IMG_1838.jpg

最初に見本をみていただいき、さあみなさん練習開始。
ちょっとしたことでコーヒーの味はぐ~んとよくなります。
みなさんにコツを伝授。
明日からおいしいコーヒーを召し上がってくださいね。

| 今日の出来事 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜スゥイーツ

 IMG_1821.jpg

春がきました。マウンテンのテーブルも春…。
今週は桜を使ったケーキ。
 IMG_0426_20090408061751.jpg

桜チーズケーキ・桜プリン・桜マドレーヌ・桜シフォン…
IMG_1775.jpg IMG_0395_20090408061831.jpg IMG_1805.jpg

毎日、何か桜のスゥィーツを作っています。
春を感じてください。

| マウンテンのスウィーツ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜は,あんパン

スゥィーツチームでおなじみのCountrry Eyesさんから、
「お味見にどうぞ!」といただいたあんパンが、
とってもとってもおいしかったので、
「マウンテンのおやつに焼いてくださ~い」とお願いしました。

それで、6日の月曜日のお昼過ぎ、焼きたてのあんパンを
届けてくださることになりました。
あんパンとコーヒーって相性ばっちりです。
お昼ごはんに!おやつに!
みなさ~ん、お越しください。
(芥川・天神どちらにもあります)

       IMG_0457.jpg 

| お知らせ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

