マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY マーケット in 天神

心配した寒さも凄すぎず、よいお天気のなか
第2回 HAPPY マーケットをおこなうことができました。

IMG_1752.jpg

お越しいただいたお客様、出店いただいたみなさま
ありがとうございました。

IMG_1756.jpg IMG_1757.jpg IMG_1758.jpg

IMG_1759.jpg IMG_1760.jpg IMG_1761.jpg

今回は近隣のみなさまへのご挨拶もかねての開催でした。
次回はさらに充実した内容で行いたいと、関係者一同
考えています。
第3回を楽しみにお待ちください!

| 今日の出来事 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィンタワー

20090327192539
マフィンタワーです。
マフィンを13個飾ることができます。
さくらの花びらチョコを飾った「さくらマフィン」を作りました。
明日、芥川でも天神でもタワーに飾ります。
おやつにどうぞ!

| 今日の出来事 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

華やかにかわいくお宮参りです。

 CIMG4602.jpg

キレイなおかあさんと上品なおばあちゃまに抱かれた
赤ちゃんは女の子。
きっと美人になられることでしょう。

ところで…
みなさん、この抱っこされている方に見覚えはありませんか?

そうです。ちょうど一年前の3月30日、このブログに登場して
いただいています。
そのときは、黒の着物を着た赤ちゃんを抱っこ。
そのときのボクちゃんはもうかたことをしゃべり、
とことこ歩かれています。
あっという間の一年、驚きの成長。

息子さんが二人おられて、おめでた続き。
二年連続のお宮参りで、しかも男の子と女の子。
もうかわいくてかわいくて…。ニコニコ顔の若きおばあちゃまです。

幸せのおすそ分けをいただき、こちらまでHAPPY!
健やかにおおきくな~れ。

 

| 今日の出来事 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウンテンHAPPYマーケット

きたる3月29日(日)
第2回 マウンテンHAPPYマーケットを開催します

手づくり作家さんたちのハンドメイドな作品と、おいしいパンや焼き菓子が
CAFE MOUNTAIN天神 の表テラスに並びます。

参加していただく方々は以下のとおり
 Country Eyesさん 
 プチウールスブランさん
 魅惑のパオ☆パオルームさん
 Busy UEPYさん
 ぷりぷりu-ca Wonderlandさん
 ウキウキ★おかんさん

時間は11時から15時まで。
あたたかくなりそうな3月最後の日曜日。
お散歩ついでにちょっとのぞいてください。お待ちしています!

   happymarket2.jpg

| お知らせ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ咲くギフト

       おめでとう ありがとう
    
        さくらの香りで伝えましょう


桜色のギフトボックスもご用意しています。
合格のお祝い、ご結婚のお祝い・お返しなど、ハッピーなギフトにお役立て下さい。

IMG_0337.jpg IMG_0338.jpg IMG_0340.jpg
   さくらの香りの緑茶        さくらの香りの紅茶        さくらの花のお茶

IMG_0282.jpg

カフェマウンテン天神でもお花が満開です。

IMG_1706.jpg
 

| 今日の出来事 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイ本

雑誌デビュー!

マウンテンまま、シティライフ社発刊の「北摂キレイ」・
「阪神キレイ」
という雑誌に載せていただきました。
 北摂キレイ表紙

このヨガのポーズがしんどくて…
なんてわけはなく、ハイ、この表紙はモデルのAHN MIKAさん。
美しい!

CAFE MOUNTAIN天神とマウンテンままは、100ページぐらいのところ、
おいしく美しく、というコーナーです。
 hokusetsukirei2-3.jpg

いつもお店で召し上がっていただいている、美人ゼリー・カモミールの
パウンドケーキ・カモミールのパンナコッタの3点を、作り方を交えて
ご紹介しています。

本屋さんに行かれたらぜひご覧になってください。

| ちょっといい話 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー教室

日曜日の昼下がり、「コーヒー教室」を開催しました。
3回シリーズの第一回め。今回は 生豆焙煎 です。

ほうろくを使って簡単に楽しく生のコーヒー豆を焙煎します。

 IMG_1668.jpg

焼いていただいた豆はすぐにみんなでテイスティング。
参加していただいた方全員が全員の豆を味わいます。
同じ豆を同じ量で焼きますが、一人ひとり違った味でオモシロイ。

ご自分で焼かれた豆を記念にパチリ。

 IMG_1670.jpg

楽しんでいただけたでしょうか。

次回、4月は器具による味の違いの実証&ドリップ実習です。
お申し込みのみなさま、お楽しみに!

| 今日の出来事 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブ講座

ハーブ講座の様子をご報告

 IMG_1655.jpg

前回に続き、「ウイメンズヘルスケア」の第二回め
更年期を楽しく迎えよう、という内容。

橋本先生のご自身の体験や、参加者みなさんの
お話など、そうそう…とうなづくことばかり。

女性だけでなく男性にも、誰にでもやってくる更年期。
しっかりした知識を持って迎えると、いらない心配を
しなくてもいいのです。賢く生きたいものですね。

今回のお茶(カモミールミルクティー・カルダモン入り)

 IMG_1647.jpg IMG_1644.jpg

お供のケーキ(しょうがのパウンドケーキ)

 IMG_1651.jpg

次回は6月ごろの予定です。内容は「お肌の手入れ」。
日程が決まり次第お知らせいたします。どうぞお楽しみに。

| 今日の出来事 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春自慢

その1

なんと、デッカイ「アスパラ」
IMG_1660.jpg

長さを測ってみました。 51センチ。
切るのがもったいない、けど、切って
ゆでて、おいしくいただきました。

その2

「つくし」
IMG_1665.jpg

芥川のかわらで見つけられたそう。

春はすぐそこ。

| 今日の出来事 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真到着

3月3日の「第2回 Country Eyesパンまつり」のパンたちの
写真が到着しました。(これ以外にもあるそうです

    さくらメロンパン            ハム&オニオン 
さくらメロンパン  ハム&オニオン

 フルーツバンズ(白神こだま酵母)   マシュマロココア
フルーツバンズ (白神こだま酵母)  マシュマロ ココア

    シナモンロール
シナモンロール

どうです。おいしそうでしょ!

お昼ごろに、芥川のマウンテンに届けていただきます。
半分は天神店にも持って行きますので、芥川・天神
どちらでもお昼ごはんにやきたてのパンを召し上がってください。

どれにしようかな…お楽しみに。

| お知らせ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

