マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円コーヒー

商店街の12月イベントに協力のため、
1日(月)・5日(金)・6日(土) は

100円コーヒーをやってます
  IMG_1291.jpg

店頭のオープンカフェでクリスマスブレンド
一杯100円です。

スタッフもサンタ帽をかぶってにこやかに
ドリップ。
みなさん冷やかしにお越しください!



| 今日の出来事 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看板できた!

    今日、天神のお店の看板ができました。

   IMG_1287.jpg  IMG_1288.jpg
  
    あったか~い黄色に、コーヒー色の文字。
    いかがですか?
 
    開店に向け、着々と準備中の

「CAFE MOUNTAIN 天神」です。


| 今日の出来事 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベントカレンダー

ヤッター!!「アドベントカレンダー」です

今年もいただきました。
うれしいです、ありがたいです。
あつかましくも、遠慮なく頂戴します。

おいしいお菓子とワクワク気分が詰まった
アドベントカレンダー。
これで一気に気分はクリスマス。
12月1日が楽しみです。
 
   IMG_1282.jpg

| 今日の出来事 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモミールのパウンドケーキ

      カモミールのパウンドケーキ
      IMG_1272_20081127053949.jpg

カモミール…りんごのような甘い香りの万能ハーブ
        消化促進、沈静・発汗・消炎・保湿作用、
        風邪やアレルギーの症状緩和・
        腹痛・下痢に効果的

このケーキは、Country Eyes山脇さんからヒントをいただきました。
それを、マウンテン風にアレンジしたもの。
新鮮なハーブをたっぷり練りこんだ、香り豊かなパウンドケーキです。

コーヒー・紅茶・ハーブティー何にでも合います!

「カモミール」といえば「ピーターラビット」のお話。
      IMG_1275.jpg
Peter was not very well during the evening 
His mother put him to bed
and made some camomile tea
One table-spoonful to be taken at bedtime

お母さんが、おなか痛のピーターに何やら
飲まそうとしています。
これが、カモミールのミルクティー。
イギリスでは古くからの民間薬なのだそうです。

おいしく健康に!

| マウンテンのスウィーツ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュマ秋景色

ナチュマの店先の花水木の紅葉がキレイです

IMG_1265.jpg

向こうに見えるJTさんの木々も色づきはじめました

昨日から寒~くなっていますが、ナチュマの店内はぬくぬく!
特に昼下がりから夕方は、やさしい日射しに和みます

どうぞ秋景色を楽しみに、ナチュマにお越しください


| 今日の出来事 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の店長たち

恒例の、中学生の「職場体験学習」、高槻2中の生徒さんです。

IMG_1244.jpg IMG_1256.jpg

今回はいつもと違って、男子2名。
「いらっしゃいませ!」の声も低く、お客様も一瞬アレッ!というお顔。
でも、中学生男子とわかると、ニコニコと接してくださいました。

二人とも、サッカー大好きなナイスガイ。

仕事もテキパキ。洗い物だってちゃっちゃとキレイに手際よく
やってくれました。

エライ!!と、スタッフ一同べたほめです。

帰りしなに、「すごく勉強になりました」と言ってくれた言葉に
スタッフたちは、感動。
人に教えるということは、自分の勉強にもなります。
ナイスガイの登場で、スタッフたちも勉強になりました。

ありがとう、永山くん、木村くん。
大人になったらバイトにきてね。待ってるからね!


| 今日の出来事 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大発表!

発表します。

マウンテンの3店めがオープンします!

えーっ!ナチュマが4月にオープンだったでしょ?もう次ですか!
はい。いいご縁があればやります。次のお店は、天神町です。

セレブ御用達のカフェで有名だった「セロ弾きのゴーシュ」さん。
惜しまれながらの閉店が去年の11月。その後「カフェ・コンフィ」さん
が受け継がれましたが、諸般の事情でやめられました。

それで、ご縁があってマウンテンがお借りすることになりました。

契約までは順調にいきましたが、ご存知のとおりマウンテンままが
戦線離脱。オープンは先送りになりました。
で、今ゆっくり準備を進めています。ゆっくりもいいもんです。
ままも今週あたりから復帰できそう。ぱぱもうれしいです。

そこで、新規オープンに伴い、スタッフを募集します。
  1名から2名を募集
  学生さんは対象外です。
  時給は…高くないです!
  3店舗のローテーションになります。
  稼ぎたい方には不向き、楽しく仕事したい方大歓迎です。
  将来カフェをされたい方なんかにはうってつけです。

自慢じゃないですが、ウチのスタッフはみんな感じがいいです。
団結力もあります。たよりになります。みんなよく働いてくれます。
コーヒー専門のマウンテン、ハーブとカフェのナチュマ、そしてこの複合のカフェ
が「CAFE MOUNTAIN天神」(まだ看板ありませんが…)

働いてみませんか?

ご連絡をお待ちしています。
電話 072-681-2351 または 090-4282-6529
メールは「なんでもメール」欄からどうぞ。

| お知らせ | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻袋晴れ姿

昨年に引き続き、今年も運動会につかっていただいた麻袋。
1年間ちゃ~んと保管してくださっていたんです。ありがたいです。
   http://happymountain.blog70.fc2.com/blog-entry-355.html

今年はあいにくの雨の日だったのですが…
ご覧ください、楽しそうでしょ。

来年もまた使ってやってください。

は・ね・な・あかんで1 は・ね・な・あかんで準備1 麻袋虫干し

| ちょっといい話 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南十字星

数量限定コーヒー第2弾は…

サザンクロス!

インドネシアはバリ島出身です。丁寧に木箱に入っています。
木箱代引いて麻袋で売ってくれたらいいのに…なんてことは言いません。

バリ島はお隣のスラウェシ島やスマトラ島のマンデリンと同じく良質のアラビカ種
の生産地として有名です。マンデリンはマウンテンでも人気があります。

今回「バリですごくいいのがある」との情報を得て、早速焙煎しました。
コクがすごいです。香りもよろしい。ミルクとの相性がバツグンです。
硬い豆なので少々焙煎が難しいですが、深めに丁寧に焼くと持ち味を発揮します。
好評だったルワンダに続き、マウンテンぱぱが自信をもってお勧めするサザンクロス。
60キロの豆を確保しました。お早めにどうぞ。

      IMG_1125.jpg

| コーヒー&紅茶の話 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まばゆい!

20081103080617
すごいものに遭遇しました。
クリスタルベンツ
スワロフスキ-を30万個張り付けたベンツのオ-プンカ-です。
ちなみにナンバーの許可を得ているので、街の中でも走れるそうです。
乗ってみたい!

| 今日の出来事 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

