マウンテン通信

大阪府高槻市にある、自家焙煎コーヒーとオリジナルハーブティーの店マウンテンのブログです。楽しくハッピーな日々を綴りました。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツァッセンハウス復活!

まあ、まずはお読みください。
http://happymountain.blog70.fc2.com/blog-entry-214.html
http://happymountain.blog70.fc2.com/blog-entry-216.html

コーヒー専門店なのにオススメできるミルが数少ないのは
実に心苦しかったです。
ほかの海外メーカーのもありましたが、やっぱり納得でき
ないので、あえて販売していませんでした。

このまま手挽きミルは廃れてしまうのか…

ちょっと前にチラッとうわさを聞いたんです。
ツァッセンのミルが復活するらしい…
半信半疑でメーカーに問い合わせてみると、どうやら本当らしい。
つくりも前のままだということ。さっそくチョイスして発注。

来ました来ました。
  IMG_1209.jpg IMG_1204.jpg
さっそく調査開始。
うーん。歯は前と同じステンレス鋼で研磨もされているし、
下歯のガイドもしっかりしていてグラつきなし。本体もブナ
を使って、デザインも変わってない。

いいじゃないですか!
なんとうれしい限り。もう店に並ぶことはないと諦めていた
ツァッセンがまた復活しました。どこのお方がツ社に投資
したのか存じませんが、あなたは偉い。元のまま見事に
復刻させたドイツ人の心意気に拍手。
そして新商品も登場。近代的な容姿でセラミックの歯です。

これはもう断然オススメのミルです。
詳しくはぱぱに聞いてください。いつまでも説明しますので。

| 今日の出来事 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募集します

   
       募集します!

マウンテンでケーキを焼いてく下さる方を募集します。

   IMG_1202.jpg

私たちは、できるだけ安全で心のこもったケーキを
焼いていきたいと思っています。

元気で明るく、何よりも人にケーキを食べてもらうのが
大好きな方、ご応募ください。

詳しくは、メールまたは電話にて。
お問い合わせお待ちしています!

| マウンテンのスウィーツ | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お米ができるまで・4ヵ月半

入院してる間に稲刈りが済んでしまった!
 CIMG4579.jpg  CIMG4582.jpg
稲穂が実ってる写真や刈り入れの様子など
お伝えしようと思っていたのに…残念!

でも、こんな風に乾かしている田んぼは
最近では珍しい気がします。
きっとおいしいお米になるんでしょうね。

おつかれさまでした。

| 今日の出来事 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金木犀

遠くから見ると、道の片隅がオレンジ色になってます。
   Image140.jpg
何・何…?

金木犀のかわいい花びらでした。

風に吹かれて、花びらのシャワーが降ります。
下に立っていると髪にも花びらがはらはら。

でも、このころになると、ずいぶんと香りが穏やかに
なります。
お花の咲くころが香りが一番強いのですね。

毎年、香りの先を探すと、金木犀があるのです。
そして、秋が始まります。

| 今日の出来事 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香りミルクティー

        秋のスペシャルメニュー
    「秋の香りミルクティー」

        IMG_1190.jpg

3種類の花びらハーブを使った香り豊かなスペシャルティー

 ポットの中に秋色の花びらが浮かび上がります。
 紅茶とブレンドしたこのお茶は、ミルクと相性ピッタリ。
 どうぞミルクをたっぷり入れてお召し上がりください。

 ジャスミン……心が落ち着くオリエンタルな香り
 カモミール……甘い香りの万能ハーブ
 マリーゴールド…解熱・発汗作用・肝臓の働きを助けます
 フェンネル……便秘解消・ダイエット効果

芥川のマウンテン&真上のナチュマにて、11月末まで
お召し上がりいただけます。


| お知らせ | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫バス

 わ~い、猫バスだ!

  Image138.jpg Image139.jpg

高槻の駅前にある保育園の送迎バスです。
こんなバスに乗れて、楽しいだろうな。
子供たちがうらやましい。

高槻では…
猫バスに出会ったら、その日いいことがある、
なんてうわさは無いですが、
顔はやっぱりにやけてしまうのでした。

| 今日の出来事 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディカルハーブコーディネーター

実は…

マウンテンままとスタッフ4名は、9月に行われた
「メディカルハーブコーディネーター」の資格試験を受けて
いたのでした。

その結果が、入院中にわかりました。

          全員合格!

やったー!!
みんな真剣に勉強していましたので、とてもうれしい結果です。
IMG_1079.jpg IMG_1114.jpg IMG_1183.jpg
  
今までよりももっともっと、ハーブのおいしさ・楽しさ・効能など
きちんとした知識の元、お客様にお伝えできます。

「メディカルハーブコーディネーター」の名前に負けないよう
これからもスタッフ一同勉強していきますので、
お客様もお気軽に、なんでもお尋ねください。



| 今日の出来事 | 08:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院!

左手首にあったネームタグが切り離され、
本日退院となりました。
  Image132.jpg  Image133.jpg

23日間でした。

9月11日の朝に、自転車でナチュマに向かう途中
車をよけようと脇に寄ったとき、石か何かに
乗り上げたようで、転倒し、右ひざのお皿を割って
しまいました。
すぐに救急車で運ばれ、次の日に手術。
その後入院、という23日間でした。

「右膝骸骨粉砕骨折」

あと一月は装具をつけて、できるだけ安静にという
先生のお言葉。
できるだけ元に戻れるよう指示に従おうと思っています。

みなさまにはご心配をおかけしました。
入院中にいただいた励ましのメールやお言葉、ご好意は
しみじみとありがたく、心にしみました。

周りの方の暖かいお心と
スタッフやマウンテンぱぱの協力に
心から感謝いたします。

ありがとうございました。
(でも、まだ当分お世話になります…スミマセン)

| 今日の出来事 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

